(少し遅れの)新春カルタ取り大会 認定こども園福光青葉幼稚園

愛されていることを知り、愛する者となるために

認定こども園福光青葉幼稚園

(少し遅れの)新春カルタ取り大会

2020/01/24
見つけたら「ハイ!」って元気な声が聞こえました
見つけたら「ハイ!」って元気な声が聞こえました
どっちが早かったかな⁈
どっちが早かったかな⁈
わたしたちが優勝した最強みどりチームで~す
わたしたちが優勝した最強みどりチームで~す


今日は、楽しみにしていた親子スキー遠足でしたが、天候不良で中止になったため、代わりのお楽しみに「カルタ大会」をしました。

ばらゆり混合の8チームに分かれての団体戦です。

5枚ずつカルタを読み上げたら、「次、頼んだよ!」と後ろのお友だちにタッチして交代です。

日本の伝統遊びでもあるカルタ取りなので、正座も頑張りましたよ。

幼稚園での遊び時間やお家でも、カルタに親しんでる子が多く、白熱した試合となりました。

優勝してめでたく「キラキラトロフィーメダル」をゲットしたのは「みどりチーム」さんでした。おめでとう!!


ばら組さんとこうして楽しく遊べる日も少なくなってること、みんなは気づいているのかな?

これからも仲良くいっぱいいっぱい遊ぼうね!
カテゴリー:あおばっこだより 
月別アーカイブ

Copyright (C) 2020 福光青葉幼稚園 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る