手作りミックスジュース さいこ~!♪♪♪ 認定こども園福光青葉幼稚園

愛されていることを知り、愛する者となるために

認定こども園福光青葉幼稚園

手作りミックスジュース さいこ~!♪♪♪

2019/07/12
これをいれよ~っと!
これをいれよ~っと!
嬉しいお顔がいっぱい!
嬉しいお顔がいっぱい!
うわ、混ざってきたね
うわ、混ざってきたね

ブルーベリーの色になってきた!
ブルーベリーの色になってきた!
かんぱ~い!
かんぱ~い!

♪あ~さ~は~ ミックスジュース ミックスジュース ミックスジュース♪
ゆり組のみんなは 「ぼくのミックスジュース」のお歌が大好きで、毎日リクエスト中です。
そこで、本当のぼくのわたしのミックスジュースを作っちゃいました。

まずはいちご、バナナ、オレンジ、ブルーベリーグループに別れました。自分のグループの果物は多めに入れるのがポイントです。
そして、その他に1人1つずつ自分の入れたい果物や野菜を選びました。例えば、オレンジグループさんは、多めのオレンジ+いちご+人参+りんご+バナナというふうになりました。

さあ!ミキサーでまぜまぜタイム!初めてミキサーを使うお友だちは大きな音に少し驚いていましたが、どのグループもそれぞれの色に変身して嬉しそうな子どもたちの歓声が聞こえました。

お味は、もちろんgood!!苦手なにんじんやトマト、きゅうりが入っていても、まだまだおかわりしたいゆり組さんでした。また、お家でも試してみてくださいね。
カテゴリー:幼稚園ブログ
月別アーカイブ

Copyright (C) 2016 認定こども園福光青葉幼稚園 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る