おひさまランド 認定こども園福光青葉幼稚園

愛されていることを知り、愛する者となるために

認定こども園福光青葉幼稚園

おひさまランド

2019/03/05


今日のおひさまランドは、大きくなったね冠作りと体操教室を行いました。この1年で様々なことが出来るようになった子供たち。大きいお姉さんお兄さんになった証に素敵な冠をみんなで作りました♪好きな飾りをのりでペタペタ貼って、自分だけの冠が完成し、「みてみてー!」「できたよー!」と大喜びの子供たちでした♪
体操教室では、たくさんのペットボトルを組み立てて遊んだり、ボールを当ててペットボトル倒しして体を動かしました。ペットボトルを倒さないように積み上げる子供たち、ドキドキしながら一つずつ慎重にしていました。倒れても、「もう一回!」と挑戦する姿がとてもかっこよっかたです。ペットボトル倒しでは、最後まで倒せるように一生懸命諦めない姿がみられましたよ♪初めての活動にとても楽しそうな子供たちでした!

今年度のおひさまランドは今日で最後になります。次回のおひさまランドは、5月からになりますので、またよろしくお願い致します。
カテゴリー:おひさまランド(子育て支援)

Copyright (C) 2019 福光青葉幼稚園 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る