バス遠足inいしかわ動物園 認定こども園福光青葉幼稚園

愛されていることを知り、愛する者となるために

認定こども園福光青葉幼稚園

バス遠足inいしかわ動物園

2018/05/01




ばら,ゆり、すみれ、たんぽぽ組さんはバス遠足にいってきました。



2台の大型バスに乗って、出発です。

進級してから、ずっとずーーーーーっと、この日を楽しみにしていたんですよ。




中には、「バス遠足の雰囲気を味わいたい♪」と、言ってパパが参加してくれたお家もありました。

お友達と一緒に見る動物たちは、家族で行くのとは少し違う特別感がたまらないんです♪



お友達やご家族との時間はあっという間でしたね。



お弁当は、クラスごとに場所を決めてみんなで輪になっていただきます。

「ぼくのおべんとう、ウインナーはいっとる!」
「わたしのはー、蕎麦やよ~」「えー、すごい!」



「大きすぎて残しちゃったから、ママが食べてくれたの。」という、
張り切って大きな大きなお弁当を作ってくれたママのお話も聞こえてきました。


リクエストを聞いてもらって準備してもらえたお弁当は、
なによりのごちそうですね。



連休をはさみましたが、動物の写真を見て、遠足のことを思い出しながら、
今日は思い出の絵を描きました。

お留守番だった つくしぐみさん、
来年は一緒にバスに乗ってお出かけしようね♪
カテゴリー:幼稚園ブログ
月別アーカイブ

Copyright (C) 2016 認定こども園福光青葉幼稚園 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る