おひさまランド 体操教室 認定こども園福光青葉幼稚園

愛されていることを知り、愛する者となるために

認定こども園福光青葉幼稚園

おひさまランド 体操教室

2018/02/13
指先を使ってちょこちょこちょこちょこ…
指先を使ってちょこちょこちょこちょこ…
やったー!渡れたよ☆
やったー!渡れたよ☆
一人で渡るのへっちゃらさ!
一人で渡るのへっちゃらさ!

今日は「まるぱんころころ」の紙芝居でした
今日は「まるぱんころころ」の紙芝居でした

雪がたくさん降り、今日はおひさまランドのお友だちは来てくれるかな…
そう思っていましたが、元気なお顔を見せにお友だちが遊びに来てくれました!
ありがとうございました!

今日も幼稚園のお友だちと一緒に体操教室のスタートです♪
いつものようにアンパンマン体操から始まり、
今日の体操教室はいろんな種類の橋を渡ります。
一本橋、2本橋、長い橋と自分が渡れるかな?と思うものを渡ります。

始めは先生に手を繋いでもらって渡っていたお友だちも
何度も挑戦していくうちに一人で渡れるようになってきました。

少しぐらぐらする橋も足を入れ替えてそーっとそーっと渡ってみたり、
両足揃えて右・左・右・左と指先を使ってちょっとずつ渡ってみたり…
それぞれいろんな渡り方があっておもしろい場面がたくさん見られました(^v^)

体操教室が終わった後にはお部屋で紙芝居を見てさようならをしました。

次回はみんなでおやつ作りをしたいと思います♪
遊びに来てくださることをお待ちしています。
カテゴリー:おひさまランド(子育て支援)

Copyright (C) 2019 福光青葉幼稚園 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る