こんにちは!元気っ子のみなさん!その2 認定こども園福光青葉幼稚園

愛されていることを知り、愛する者となるために

認定こども園福光青葉幼稚園

こんにちは!元気っ子のみなさん!その2

2016/08/10
あたり?やったね!
あたり?やったね!
どんなお魚が釣れるかなあ?
どんなお魚が釣れるかなあ?
ゲームの合間にかき氷をどうぞ!
ゲームの合間にかき氷をどうぞ!


「元気っ子」の出し物が終わったら、
その次はみんな大好き「縁日ごっこ」をしましょう!

今日は小学生のおねえさんも一緒に回るよ。

こないだの縁日とはちょっとちがうとこあるんだ・・・。
あ・・・・、
もう子どもたちは気づいていました。すごいな。

「くじ引きや」さんの景品は星の形のおせんべいに。
このおせんべいも「金の星」「流れ星」「普通の星」の
3種類があり、どきどき・・・で、ひもをひっぱりました。

「金魚や」さんは、すくった金魚のなかにおいしい飴が・・・。
みんな大事に持ち帰りました。

「ボーリングや」さんでは、ピンを倒すと、
今日は「かき氷の引換券」のペンダントがもらえました。

そして、それを「かき氷や」さんに持っていくと
冷たいイチゴ氷かブルーハワイ氷がもらえます。

「今日は本物(のお菓子)や~!」
やはり、テンション上がりましたね。

小学生のお姉さんたちも、楽しそうに回って参加
してくれました。

またきてね!
たくさんの笑顔を交わし合いながら、楽しく過ごしました。

え?
「輪投げや」さんはどうしたって?
輪投げやさんは今日は閉店していました・・・。
店主が「健康診断」にでかけまして、店番がいなかったのです・・・(笑)
でもその分、自由にわっか投げの練習ができましたよ。

「きっと、みんな腕前上がっているはずです。
今度開店の時まで、もっと磨いておいて下さいよ!」店主より
カテゴリー:あおばっこだより

Copyright (C) 2019 福光青葉幼稚園 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る