HOME 福光青葉幼稚園

愛されていることを知り、愛する者となるために
福光青葉幼稚園

  • お花の種を植えました。奇麗な花を咲かせてね!
  • みんなで繋がって、たんぽぽ列車です!
  • 田植えしてきました
  • 忍者でござる
  • ミミズみつけたよ

気持ちよく晴れ渡った青空と共に、暑い暑い夏がやってきました!
子どもたちは、汗をかきながらも
夕涼み会に向けて盆踊りの練習に取り組んだり
プール遊びを楽しんだり
大きくてきれいな声を響かせ、賛美歌を歌ったりと
元気に過ごしています。


いよいよ夏休みがスタートしました!
先日の避難訓練では
花火の危険性や、水害についてお話ししました。
花火の火で怪我をしてしまうこと、お家が火事になってしまうことを
一緒に考え、危険なことを知って、
・花火は必ずお家の人と一緒に使用すること
・川の側には近づかないこと
を子どもたちとお約束しました。


子ども達にとっては、お楽しみの行事が多いこの季節です。
怪我のないように、楽しい夏休みを過ごしましょう!
福光青葉幼稚園
〒939-1732
富山県南砺市荒木1301-1
電話 0763-52-1008
FAX 0763-52-5423
fuku3aoba@nanto-e.com

Copyright (C) 2017 福光青葉幼稚園 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る