レッツながしそうめん♪ 認定こども園福光青葉幼稚園

愛されていることを知り、愛する者となるために

認定こども園福光青葉幼稚園

レッツながしそうめん♪

2018/08/08


8日は1号認定のお友達の登園日でした。

持ち物は「おにぎり一個まで&水筒」という、珍しい日。


そう、今日は「ながしそうめん大会」でーす^ ^


お素麺をたーくさん食べてほしいので、おなぎりは少な目をお願いたのです。




朝から準備万端の竹の滑り台を見て、「早く食べたいなー。」と、お箸を持ってきてしまうフライングさんもいました!(◎_◎;)

ま、まだお素麺は茹でていませんよ〜


とっても待ち遠しいんですね。



さていよいよ、お昼の11時。たんぽぽ組さんからながしそうめんがスタートです。


トマトやキュウリを流すと〜一斉に目で追うたんぽぽさん。

あー、あれあれあれ〜。


スピードの速さに驚き顔です^ ^


そのあとは、大きいクラスのお友達タイム。


お素麺でお腹一杯になると、「フルーツ取りたい!!」と、ミカン&パインが大人気でした。

急な水の流れの中で、争奪戦です。


ここでは、お箸の使い方が上手な子がとても優位でした。


正しい持ち方だと、大きなミニトマトも、正方形のパインも挟んで取ることが出来ます。


普段の食事から、気をつけて正しい使い方を伝えてあげたいですね。




今日は、お素麺の他にも、肉団子入りのスープ、枝豆、ゼリーをホールで頂きました。



お腹いっぱいになりましたね。

子供達の大好きなおにぎりのご用意もありがとうございました。
カテゴリー:あおばっこだより

Copyright (C) 2018 福光青葉幼稚園 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る