4・5月お誕生会です♪ 認定こども園福光青葉幼稚園

愛されていることを知り、愛する者となるために

認定こども園福光青葉幼稚園

4・5月お誕生会です♪

2018/05/23


「♪うまれるまえから かみさまに 
まもられてきた ともだちの 
たんじょうびで おめでとう♪」


神さまから与えられた、大切なたいせつな誕生日。




福光青葉幼稚園では、おうちの方もお招きして、お祝いします。




どのお母さんも、お腹にいるときから、赤ちゃんに会えることを
とても楽しみにし、そして、今、こんなに大きくなってくれたことに

とても感激しておられ、

うれしいという、ありのままのお言葉をスピーチしてくださり、

お話を聞く私たちにとって、感動で涙も出てくる瞬間です。





それから、すみれ・たんぽぽ組からは「ちっちゃなイチゴ」
ばら・ゆり組からは「おひさまになりたい」のお歌もプレゼントしました。



お誕生スキップは、もちろん、お家の方と♪



スキップも、ばら組になると、とってもリズミカルです。



そして、おうちの方と一緒に、各クラスで、お食事も
いただきました。



「おうちでは、ちょっぴり甘えん坊だけど、こんなにたくさん食べて、
自分で片付けもできるなんて、とっても感心します。」と、驚かれるのですが、


実はとっても、子ども達は、「じぶんで!」」の気持ちが強いものなのです。



そんな姿をみてもらえて、本当にうれしい日になりました。



これからも、神さまに守られてますます成長されますように。
カテゴリー:あおばっこだより

Copyright (C) 2018 福光青葉幼稚園 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る