カレーのクッキング【準備編】 認定こども園福光青葉幼稚園

愛されていることを知り、愛する者となるために

認定こども園福光青葉幼稚園

カレーのクッキング【準備編】

2018/05/11


大好きなカレーとフルーツポンチ、おみそ汁を作るため、


まずは、午前中に たんぽぽ組さんが、ゼリーを作ってくれました。


こうたいにまぜまぜ~


「いいにおい してきた~!」と、

ゼリーの粉とお湯を混ぜる度に大歓声です。


型に入れて、明日に備えましたよ。





そしてそして、、



ゆりぐみ、ばらぐみさんは、お買い物に行ってきました。


それぞれ、3つずつの材料を描いた大きなメモ紙をカバンに入れて、


お店の中へ・・・



「走ったらだめ、あるく!」

とか、


「一人でどこへでもいかない」
とか、

「とにかくー、ちゃんとする」(笑)



と、出発する前に各チームのリーダーさんから注意点をお話してもらっていたので、


みーんなお店の中を歩くのがとても上手です。



〝じゃがいも19個”担当のチームは、「数えてもかぞえてもー、なかなか19にならん」と、苦戦していましたが、
ばら売りを見つけて、なんとか19個がそろいました。




“もものかんづめ”担当チームさんは、店員さんに「もものかんずめは どこにありますか!?」

と、びっくるするくらいカッコよく聞いて、あっと今にミッションクリア。






それぞれの個性が買い物の仕方にも表れていて、
後ろから尾行する先生たちは、楽しくて仕方がありませんでした。


もちろん!

こどもたちも、自分たちで選んで、自分たちでお勘定した品物に大満足♪



ばら組さんは、おもたーーーーい、おもたーーーーーい根菜類も、缶詰も、


「こんなくらい、ぜんぜん重たくないからっ!」と、


幼稚園まで運んで帰ってきてくれました。


とっても頼もしいお兄さんお姉さんがいっぱいです。





金曜日がいよいよ、クッキングですよ。
カテゴリー:あおばっこだより

Copyright (C) 2018 福光青葉幼稚園 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る