おひさまランド 体操教室&おおきくなったね会 認定こども園福光青葉幼稚園

愛されていることを知り、愛する者となるために

認定こども園福光青葉幼稚園

おひさまランド 体操教室&おおきくなったね会

2018/03/06
今年度最後のおひさまランドは、体操教室とおおきくなったね会でした。

体操教室では、ボールを使って遊びました。
相手の陣地にボールを投げ合うことや、ペットボトル倒しのゲームをしました。
最後の体操教室だったこともあり、たくさんのお友だちが遊びにきてくれました。
初めてのゲームでしたが、坂本先生の話をしっかり聞いていました♪

そしてゲームスタート!
下に落ちているボールを拾って相手の陣地に投げます!
遠くに飛んでいったボールも拾ってきてみんな一生懸命です!
ゲームになかなか参加することができなかった子も先生やお母さんと手を繋いでやっているうちに
一人でもボールを投げて参加することができるようになりました。
ボール集めもとっても上手☆
手にたくさんボールを持ってあちこちから集めます。
初めて遊びにきてくれたお友だちも、ボール遊びが大好きなようで、
ボールをポトン。と集めるお手伝いをしてくれました☆

ペットボトル倒しでは、線の内側から投げるルールでした。
しかし、みんな倒すことに一生懸命で線の内側に入って投げます(^v^)
一生懸命になると、そんなこともありますよね♪

最後の体操教室も体を思い切り使って楽しい時間となりました。

体操教室の後はみんなでメダルを作りました。
手のスタンプをして、その周りに飾りをつけました。

5月から比べると心も体も強く大きくなってきましたね♪
成長のお手伝いが出来ましたこと、とても嬉しく感じます。
遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございました。

来年度は5月よりおひさまランドを開始したいと思います。
また、よろしくお願いします。

※写真が掲載できず、申し訳ありません…
カテゴリー:おひさまランド(子育て支援)

Copyright (C) 2018 福光青葉幼稚園 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る