おひさまランド 体操教室&クリスマス会 認定こども園福光青葉幼稚園

愛されていることを知り、愛する者となるために

認定こども園福光青葉幼稚園

おひさまランド 体操教室&クリスマス会

2017/12/05
一人でできるよ!
一人でできるよ!
くまさんに変身!
くまさんに変身!
クリスマス会の始まりです♪
クリスマス会の始まりです♪

きらきらの衣装すてきでしょ♡
きらきらの衣装すてきでしょ♡
たんぽぽさんと一緒に仲間入り☆
たんぽぽさんと一緒に仲間入り☆

今日は今年最後のおひさまランドでした。
悪天候の中、そして体調を崩しやすい時期でお友達が来てくれるかな。。。と心配していましたが、
元気な顔で今回も遊びにきてくれました!

今回は体操教室とクリスマス会という盛りだくさんの内容でした。
体操教室では一本橋の平均台をサクサクと歩いて見せたり
鉄棒で今までできなかった足抜き回りができるようになったり
回を重ねるごとにできることが増えていく様子が目に見えて分かるようになってきました!

出来たことをお家の方と一緒に喜んで何度も成功することができましたね(^v^)♪

また、お部屋に戻ってからは小さなクリスマス会を開きました。
お客さんになってたんぽぽさんに今踊っている「きらきらぼし」を見せてもらいました。
すると、自然と体が動いて一緒に楽しく踊ってくれました。
とても楽しそうに踊ってくれるので、最後にはたんぽぽさんと同じように衣装を着けて一緒に踊りました☆

短い時間でしたが、楽しいクリスマス会となりました♪

12月のおひさまランドは今回で最後となり、しばらく冬休みに入ります。
次回は1月16日より始めたいと思います。
坂本先生のご指導による体操教室からスタートです!

皆様体調に気をつけてよいお年をお迎えください。
カテゴリー:おひさまランド(子育て支援)
月別アーカイブ

Copyright (C) 2016 認定こども園福光青葉幼稚園 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る