福光公園ピクニック ~ばら・ゆり・すみれ組~ 認定こども園福光青葉幼稚園

愛されていることを知り、愛する者となるために

認定こども園福光青葉幼稚園

福光公園ピクニック ~ばら・ゆり・すみれ組~

2017/10/05




ばら・ゆり・すみれ組で、歩いて福光公園に行ってきました。
ピクニック日和の良いお天気の中、出発!!

公園までの長い道のりでも、歩きながらたくさんの発見があります。
柿の木を見つけると、「幼稚園の柿よりオレンジだね。」「おいしそう」
熟して地面に落ち、ベチャと潰れている柿を見た子は「たこさん柿だ」と喜んでいました。
カマキリに出会ったり、たくさんトンボが飛んでいるのを見て
子どもたちはワクワクしながら、公園に向かいましたよ。


公園近くの神社にも寄りました。
神社の中には大きな樹やさざれ石があり、子ども達は興味津々。
みんなで手を繋いで樹の大きさを測ったり、
さざれ石に触ると「素敵なパパ、素敵なママ」になれるということで
みんな何度も何度も石に触っていました。(笑)


大好きな福光公園では青空の下、お礼拝をしました。
公園では秋の木の実を探したり、虫探しをしたり、
芝生の山を駆け回ったり、秋の自然に触れながら元気いっぱい体を動かしました♪

お散歩に出かけるのに心地よい季節ですね。
またみんなで、お散歩しに行こうね!!
カテゴリー:あおばっこだより

Copyright (C) 2018 福光青葉幼稚園 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る