河原までお散歩しました~ばら・ゆり・すみれ~ 認定こども園福光青葉幼稚園

愛されていることを知り、愛する者となるために

認定こども園福光青葉幼稚園

河原までお散歩しました~ばら・ゆり・すみれ~

2017/05/31
川の近くは涼しくて気持ちいいね~
川の近くは涼しくて気持ちいいね~
ばら組さん河原でもトカゲ探しで大盛り上がり!
ばら組さん河原でもトカゲ探しで大盛り上がり!


ピカピカのいいお天気の中
お弁当を持ってお散歩に出発!

ばら・ゆり・すみれ組は河原まで行ってきましたよ。
幼稚園から河原までの道のりでも
ヘビイチゴやビワの木・・・
田んぼにはたくさんのおたまじゃくし・・・
たくさんの発見があり子どもたちも喜んでいました。


河原に着いてから、みんなで青空の下でお礼拝をしましたよ。
元園長先生のことを覚えてお祈りしました。


そしてスペシャルゲスト!
あやのちゃんのおばあさんが、イチゴの差し入れに来てくださいました。
甘くておいしいイチゴを食べて疲れも吹っ飛び
元気においかけっこをしたり、虫探しをしたりして遊んでいました。
あやのちゃんのおばあさん美味しいイチゴありがとうございました!

お弁当の時間になると、お弁当自慢大会スタートです☆
お母さんの心のこもったお弁当はやっぱり嬉しいものですね。
みんなとっても喜んでおり、食べ終わるとさらにパワーアップして
広い河原でたくさん遊んでいました。

河原で自然と触れあったり、体を思いっきり動かしたりして
有意義な時間を過ごすことができました。
そしてクラスを超え、いろいろなお友達と関わる
良き交流の場にもなってよかったです。
保護者の皆様もお弁当を準備して頂きありがとうございました。
カテゴリー:あおばっこだより

Copyright (C) 2018 福光青葉幼稚園 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る